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ときわんTOP > よくある質問

よくある質問(ときわWEB会員)

Q1.ときわWEB会員への登録方法を教えてください。

「会員登録」のアイコンをクリックして、「ときわWEB会員登録」画面」を開き、必要事項を入力し、「確認画面へ進む」をクリックしてください。

「ときわWEB会員登録確認」で入力情報を確認のうえ、「送信」をクリックすることにより、「(仮)会員登録申請」を行います(弊社に入力情報を送信)。

弊社からお客様の登録メールアドレス宛に「Web会員仮登録を受け付けました」というのメールが送られてきますので、入力内容が正しいことをご確認ください。

本登録を完了するURLをクリックして「ときわWEB会員本登録確認」画面にすすみ、「本登録を完了する」ボタンをクリックしてください。本登録が完了します。

Q2.会員登録には何が必要ですか。

ときわWEB会員利用規約への同意と下記の項目の入力が必要です。

氏名、E.メールアドレス(IDとして使用)、パスワード、〒および住所、連絡先(携帯番号or自宅電話)、生年(西暦)・月・日

Q3.会員登録料や年会費は掛かりますか。

会員登録料および年会費は無料です。

Q4.法人名での会員登録はできますか。

はい、できます。
ときわWEB会員登録」画面において会員種別「法人」を選択したうえで、必要事項を入力してください。法人会員にもポイントは付与されます。

Q5.領収書の発行はできますか。

はい、できます。
ときわWEB会員の方は、「会員ページMy TOKIWAN」の購入履歴から「領収書発行」をお選びください。個人会員の方でも領収書の宛名を法人名にすることは可能です。

ときわWEB会員でない方、またはときわWEB会員サイトにログインせずにお買い物をされた方につきましては、こちらから発行してください。

Q6.会社や家族でメールアドレスを共有している場合でも、会員登録は可能ですか。

登録は可能ですが、同一のメールアドレス(=ID)で複数の会員登録をすることはできません。

Q7.ときわWEB会員に登録している個人情報を確認したいのですが、どうすれば良いでしょうか。

会員ページMy TOKIWAN」からご確認ください。

Q8.パスワードが登録できないのですが。

「8文字以上の半角英数字」の条件を満たしていない可能性があります。

Q9.パスワードを忘れてしまいました。

ときわWEB会員ログイン画面」にある「パスワードを忘れた場合」―「会員情報入力」から手続きをお願いします。「ご登録メールアドレス」および「ご登録電話番号」を入力して、「確認画面に進む」をクリックしてください。「会員情報確認」画面が開きますので、「送信」をクリックしてください。登録メールアドレスに「パスワードの更新を受け付けました」というメール」をお送りします。同メールに添付したURLからパスワードの変更設定を行ってください。

Q10.パスワードを変更したいのですが。

会員ページMy TOKIWAN」にある「パスワード再設定」から手続きをお願いします。「パスワード更新完了」画面が開き、パスワードが更新されたことが確認できます。

Q11.注文完了メールが届かないのですが。

ときわWEB会員の方は、「会員ページMy TOKIWAN」画面から購入履歴をご確認ください。 購入履歴に反映されている場合、ご注文は完了しています。

会員ではない方はこちら(お問合せ電話番号)からお問い合わせください。

Q12.ときわ総合サービスから送っていただけるはずのメールが届かないのですが。

自動返信メール(仮登録受付メール、パスワードの更新受付メール、注文完了メール等)でも、返信までに10分程度お時間をいただくことがあります。

「入金完了メール」、「商品発送メール」は弊社の作業上、メール送信までに相応のお時間を頂戴しております。

ご利用のプロバイダやフリーメールサービスの設定で迷惑メールのフォルダに届いている場合があります。迷惑メールのフォルダに振り分けられていないかご確認ください。

メールが振り分けられてしまっている場合には、「smilinghanbai@tokiwa-ss.co.jp」からのメールを受信できるようご設定ください。

迷惑メールフォルダにも見当たらない場合には、こちらへお問い合わせください。(お問合せ電話番号)

Q13.引っ越しやプロバイダ変更などでメールアドレスや住所が変更となった場合は、どうしたら良いでしょうか。

会員ページMy TOKIWAN」にある「会員情報の登録・確認・変更」から手続きをお願いします。手続き完了後、新しく登録したメールアドレスに「会員情報の変更完了メール」をお送りします。

Q14.買い物の途中で、WEB会員登録をすることはできますか。

お買い物の途中でも、WEB会員登録は可能です。会員登録後、お買い物を続けてください。

Q15.WEB(ホームページ)以外で商品の注文はできますか

これまでと同様、お電話、FAXでのご注文も可能です。ただしこの場合、ポイントは付与されません。

Q16.商品カタログが欲しいのですが、いただけますか。

商品カタログに掲載されている商品情報はすべてWEBに掲載されています。

なお、ペーパーベースの商品カタログをご希望の方は、弊社にお越しいただければお渡しいたします。

商品カタログPDFダウンロード

Q17.以前にWEBで注文したものを確認できますか。

「購入履歴画面」からご確認できます。

Q18.ポイントの利用方法について教えてください。

付与ポイントは商品画面の価格横に表示されます。「ポイント対象外」との表示のある商品には付与されません。

保有ポイントは全てのお買い物にご利用頂けますが、代引き手数料にはご利用頂けません。

詳しくは「ときわショッピングポイントの利用方法について」をご覧ください。

Q19.保有ポイントを確認したいのですが。

保有ポイントは、会員ログイン後の「会員ページMy TOKIWAN」に表示されます。

Q20.不正ログイン対策を教えてください。

ユーザーID、パスワードは他人に知られないよう厳重に管理してください。

パスワードはお客様の名前、電話番号、誕生日だけで構成しないようにしましょう。パスワードには、ある程度の長さ、複雑さを持たせることを推奨します。

お客様の購入履歴は「ときわ商品購入履歴一覧」に表示されます。定期的なログイン履歴の確認を推奨します。

Q21.パスワード・暗証番号を何度も打ち間違えて、ロックされました。

3回打ち間違えるとロックがかかりますが、毎日0:00に自動でロックは解除されます。また、パスワードの再設定をおこなうとロックが解除されます。



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