ときわ総合サービスは “お金に関する商品”を販売しております。

03-3270-5712平日9:00~17:00

ときわ総合サービスは “お金に関する商品”を販売しております。

ときわんTOP > ときわんジャーナル > お知らせ > シニア・プライベートバンカー(シニアPB)用 新テキスト発行予定!

ときわんジャーナル

シニア・プライベートバンカー(シニアPB)用 新テキスト発行予定!

20.05.13

お知らせ

新型コロナウイルスの影響を受け、在宅勤務を行っている方も多いと思いますが、この機会をうまく利用してプライベートバンカー資格の学習を始める方が増えているようです。

これまで、「学習時間がなかなかとれない」と考えていた方は、ぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。



さて、このたび、プライベートバンカーの最上位資格であるシニアPB用の新テキストの発行が決まりました(仮題:「顧客のための総合提案書の作り方」)。

シニアPBの試験課題は投資政策書の作成ですが、本書ではシニアPBが実際に顧客と接する状況をできる限り忠実に再現したケーススタディを取り上げて、投資政策書の作成方法と実例を学んでいく内容となっています。

67月頃の発行を予定しておりますので、詳細が決まり次第改めてお伝えします。

日本証券アナリスト協会では、カウンセラー、コンサルタント、コーチという3つの役割を果たすことができるプロフェッショナルの資格としてシニア・プライベートバンカー(シニアPB)資格を提供しています。

ぜひ、この機会にシニアPBを目指して学習をスタートしてみてはいかがでしょうか!



プライベートバンカー資格には初級レベルの「PBコーディネーター」、中級レベルの「プライマリーPB」、上級レベルの「シニアPB」の3つのランクがあります。

試験内容、受験資格等の詳しい内容は日本証券アナリスト協会のHPをご確認ください。https://www.saa.or.jp/landing/pb/201802/index.html






サイトマップSITEMAP